マルチカメラ収録&配信ユニット LiveNinja リーダーの川井です。

セミナーなどの収録でプレゼンテーションのHDMIやVGA信号をソースとしてもらっているのに講師がレーザーポインターを使いまくって歯がゆい思したことありませんか?

せっかく講師がレーザーポインターで注目点を指してるのにソースにはそのポイントがないわけですから。。カメラで再撮したレーザーポインターの軌跡込みのスライド映像に切り替えるしかないですよね?

でもこのワイヤレスクリッカーのエアビームがあれば大丈夫!

これパワーポイント専用でKeynoteには使えない(つまりMacは除外)んですが、画面の中にバーチャルなレーザーポインターを追加して本体ジャイロで示せるんです。色も選べるしマウスポイントのカタチも選べます。

ネクストとあるいちばん大きい部分がページ送り、下に小さく丸いバックボタンがあり送りすぎてもすぐ戻れます。

サイドにはブラックボタンがありスライドを瞬時に消してプロジェクターを暗く出来ます。スライドではなく自分に注目して話を聞いて欲しい時に便利です。(この機能を使いこなせる話し手は少ないですけどね)

講師はレーザーポインター的にスライドの注目点を指したい。収録側はデジタルキャプチャーでそれを収録したい。この2つをエアビームは両立してくれるんです。

買います?ならこの下のリンクからね!絶対!

(582文字)