これ昭和のオーディオに見えるでしょ? 

実は最近Amazonで安くなってて買ったんですが後ろにEthernetのクチがありまして世界中のインターネットラジオが聴けるんです!!

すげぇ便利!と使い始めたもののあまりに選択肢が多すぎて何聞いたらいいかわかんねぇ!!!

となりました。なんちゃらの法則のように人は圧倒的な選択肢の多さを前にするとそもそも選択しようというモチベーションが低下してしまうのかもしれません。。

こんな1行しかない液晶でリモコンでポチポチ押しながら数万局ある世界中のインターネットラジオ局を聞きながらお気に入り探すというのは楽しくもあり辛くもあります!(がんばれよ!)

アプリで、流れてる曲を気に入ったらタップしてそれを学習してくれ、そんな感じの曲ならこの局でよくかかりますよ!みたいなインテリジェントなレコメンドは一切してくれません。

で、Apple Musicはそのあたりのこと上手くレコメンドしてくれるんですかね?

Appleのソーソャルな立ち振舞いはあんまり期待してないけど、J-WAVEもヘビーローテーションの売れ線JPOPばかりだし新しい音楽との出会いがいい感じに降ってくるサービス欲しいなぁと思ってるのでちょっと期待してまーす!

以上、すっかり音楽から遠ざかってるアラフォーがグダグダとお送りしました。

(613文字)