都立家政は西武新宿線の各駅停車駅なんですが、よく飲みに行きます。コータも気に入ってるのが南口商店街の真ん中あたりにある小さな居酒屋です。


肩の力を抜いて飲みに行くのに最高です。店の看板はこんな感じ。ゆるいでしょ?


このお店は夫婦がやってるんですが、旦那さんは空耳アワーに出てるイラストレーターの安斎肇に似ています。奥さんは女優の余貴美子にちょっと似ています。

いま、行きたくなったでしょ?

大人向けの居酒屋ではあるんだけど、子連れで入っても気さくな感じなムードが気に入ってます。


メニューは手書きのこんな感じで、酒のつまみがバラエティ豊か!どれも安くて美味いです!


コータのお気に入りは納豆チャーハン!なんてことがない感じに見えるけど味付けが絶妙でペロリと食べてしまいます。


ガーリックポテトもニンニクが効いていて美味いです。


青菜のてんぷらもイケます。ビールに合う!

都立家政はわざわざ降りる駅ではなきかもしれないけど、高円寺の北に住んでる人は自転車でサッと行けるから是非飲みに行ってみて下さい!

以上、夜の都立家政からお送りしました。

(477文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr