コンビニでも売ってる週刊アスキーが、現在売られている号を最後に紙から撤退!Webメディア化するというニュースが駆け巡りました。

私のFacebookでは、店頭で見かけたものの880円は高い!としてAmazonのKindle版を100円で買った人の報告が並んでます。賢明だ!最後とは言え週刊アスキーに880円は高すぎる。。

そんな中で、業務用映像機器のWebメディアであるPRONEWSが紙媒体を出してきました!その名も、PRONEWS Mag!


これはフリーペーパーで半蔵門のここに行くともらえるそうです。

このご時世にWebメディアが紙を出すのはなんじゃらホイ?とPRONEWS編集部に突撃取材に行ったところ、編集長は顔出しNGということで、ネガポジ反転!

Webメディアにとって紙ってのは新領域だからね!

と答えてくれました。なるほど!

なんとなく煙に巻かれたようなのでこれにてドローン!

あ、PRONEWSはPRODRONEというビジネスもはじめたらしいです!

はは〜ん!PROで始まる販売店をどんどん作ってく戦略か。。やるなLive大名!あっぱれじゃ!
DRONEというメディアも合わせてどうぞ!

(507文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr