何が要因かよくわからないのですが、今日がブログ開始以来、過去最高のPV数を記録しました。ランドセルに入れるGPS端末のことをスパイビーコンと言ったのがウケたのかしら?

もし毎日こんなアクセス数が続いたら月間24万PVになります!なんと!

ブログをはじめて1ヶ月過ぎたのですが同じネタでもタイトルの良し悪しで反応がまったく違う!ということを学びました。

あと自分が何かをやってる!ということをアピールするには毎日発信して半年くらいたってやっと認知されるの法則というのも実感しています。

たとえば、2014年にFacebookでデイリータイムラプスというタイトルで毎日なんかしらのタイムラプス動画をアップしたんですね。そしたら半年ぐらいだった頃から最近タイムラプスやってますよね?と言われるようになりました。

ソーシャルメディアはみんな自分と同じくらいの頻度で見てると思いがちですが、そんなこたぁーありません。

ほとんどの人は週に1回くらいですよ。

そのくらいに考えた方がいい。だから週に1回くらい更新してても、まったく目につかないわけです。だから、このブログも毎日たくさん更新します!

そして同じようなネタを手を変え品を変しつこく書いていきます!

これからも気が向いたときにグッとくるタイトルがあったら読んでくださいね!

(486文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr