子どものランドセルに放り込んでおいて位置情報を確認したい!

でもケータイキャリアが売ってるような通話機能とかスマホ機能はいらないなぁ〜。ほんとうにスパイグッズっぽい仕込んだらビーコンで位置情報だけが遠隔でウォッチできるコンパクトでタフネスで無骨なガジェットないのかよ!!!と調べまくっていたらありました!

ハードコアな仕様の追跡GPS端末が!
みよ!この無骨なデザイン!シャチっぽいカラーリングですが手のひらに収まります。 本体には動作ランプと緊急通知ボタンしかありません!しかも動作ランプは節電モードで消せるので完全にステルスで動作します。

裏返すと黒!二つ折りではないので開きません。ボタンもないので誤動作しようがない!

横から見るとこんな感じ!

保護キャップを開けると充電用USB端子と電源ボタンがあります。電源ボタンはDIPスイッチのようでオン、節電モードオン、オフだけ。

これで常時GPSの位置情報を送り続け動かなくなったらスリープ、動いたり振動があるとスリープから復帰します。ううむ、なんたるスパイグッズ感!

絶対に旦那のカバンに仕込むとか考えないで下さい!絶対ですよ!ケータイの着歴のように世の中には見なければよかった!ということに溢れていますからね。(ダチョウ倶楽部か?)

ということでこの端末は無料モニターできると聞いて早速申し込み、今届いた!というわけです。

今日から自分がまず身につけ自分の位置情報を監視します。(なんたる遊び。。)

公開できる場所に行ったらどんな風にiPhoneアプリに表示されるか見せますね!

(583文字)