ライフロガーのヒマナイヌ川井です。ヒマナイヌのオフィスは秋葉の中学校をリノベーションしたアートセンター3331にあるんですが、ここはちょうと秋葉原と湯島と神田の境い目みたいなところなんです。

だからいろんな文化の香りがして面白い。

ランチもいろいろ開拓中なんですが、セガブレードを妻恋坂方面に進んだ右手に住友銀行のATMがあります。ここの地下のイタリアンが前から気になっていたので入ってみました。


ランチは11時半からやってます。入ってみてビックリしたのがそのムード!

ここへ白金かよ?っていう上品さで店員さんもホテルレベルの上品さ!ジーンズで入っちゃったけど大丈夫か?


メニューも品がある感じです。1300円のセットを頼んでみることにしました。コース的に順番にサービスされます。


まずは8種類のハーブ野菜サラダ!上品でドレッシングが絶妙!なんかオホホホという気分になってきました!(どんな気分なんだよ。。)


そしてパンがきました。たっぷりのバターがついてます。どれどれ?

!!!!うめぇええええええ!

失礼いたしました。たいへん美味しゅうございます。

バターは上品でサラサラして甘みがあってとろけます。パンもふっくら焼きたてでお代わりも出来ます。もちろん4個食べました。


メインきました!お皿の使い方がホテルみたい!大きくて白いお皿にちょこん!みたいな。


牛ハラミ肉のステーキ じゃがいものロースト添えです。このなんとかを添えてっていう表現たまらんですね!披露宴のメニューっぽくて!


同伴してた相手は(おっさんですよ)鮮魚の網焼き 春キャベツと2種類のソースで、を頼んでいました。鮮魚ってなんだよ!魚の種類わかんねーぞ!

でも美味しかったようです!


サービスでちょっとしたデザートもついてきました。ティラミスですね!ひとくちサイズですが甘さ抑えめで上品です。


そしてもちろん食後のコーヒーもあります!これで1300円は大満足です!

これはちょっとした接待やランチミーティングにも良さそう!周りもお金持ってそうなスーツの人が多かったです。次はもっとちゃんとして格好で行こう。。

今回ちょっとLED照明と相性が悪かったのかホワイトバランスが上手くいってなき写真ばかりであれなんですが、味は最高です。

あとね、店員さんの女性が超ステキです。まじ、惚れます。ポニーテールで笑顔が最高。ここだけのヒミツです。


場所はこのあたり。カレーの名店ブラウニーの向かいです。

以上、秋葉の末広町からお送りしました!

(956文字)

このエントリーをはてなブックマークに追加