保育園や幼稚園は送り迎えがありましたが、小学校だと学童から自分で登下校するし、友達の家にいつのまにか行って帰ってこなくてママ友に電話かけまくり!みたいなことが早速頻繁に起こっているのですが、こりゃたまらん!というわけでリサーチ中です。(親子でちゃんと話しとけよ!問題だけど)

うちはキャリアがau系なので子ども端末と言えばマモリーノスリーなんですが 、画面がついてるし通話とかいらんな〜と思ったんです。そもそも学校ではスマホ持ち込み禁止だったり許可制だったりするし、子どもがその端末を持っていると思うものではなく、ランドセルの底に偽の底を作りスパイのように位置情報を発信するビーコンを仕込みたいだけなんです。(それって。。。)

それで見つけたのがキンセイというカワイイガジェットなんですが、仕組みが面白いです。でも本当にそれ位置情報ちゃんと吐き出してくれるのか?という不安もあり決めてにかけます。 

そこで見つけたのがwillgpsです。これはまさに探し求めていたガジェット!しかも超ハイスペック!

GPSコンディションの良い時は誤差1~3mの精度で記録できます。GPS電波がキャッチできない地下などでは、基地局測位情報を取得し追跡してくれます。

 WillGPSは3Dモーションセンサーを搭載することで、動かないまま一定期間が過ぎると自動的に省電力モードに切り替わります。これにより、車載タイプではなんと最長1ヶ月の長期間稼働が可能です。待機時間は最長2ヶ月持つことが可能です。


スケジューリング設定の手間に悩まされたことがありませんか?

従来のGPSシステムは記録したい時間をすべて設定しないと連続の軌跡が取得できません。これは本当の意味でのリアルタイム追跡用のGPS発信機とは言えないでしょう。しかし、WillGPSはスケジュール設定をしなくても本体から自動で位置情報を発信してくれるため、フルタイムのリアルタイム追跡が可能です。本体が移動している限り、位置情報は定期的に自動で発信されます。


地図上で円形か多角形のジオーフェンスを設定できます。(地図上任意の場所と半径の設定が可能です。)この設定該当エリアでは、自動追跡でGPSの出入りを検知しメールで通知してくれます。また、ジオーフェンス
内で動き出す時も、同様に自動追跡し、メールで通知します。

なんたる高性能!なんたるスペック用語!完全にママを無視したパパ向けの仕様!熱い!!

気になる料金は月額2980円とリーズナブル!しかも

毎月先着2名様限定、1ヶ月無料モニター募集中!詳しくはお問合せください。
とあるじゃないですか!早速申し込んでみることにしましたよ!(続く)

(1106文字)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr