高円寺の純情商店街に入って薬局を左に少し入ったビルの地下にあるステーキ屋にやってきました!

サービス定食の牛肉角切ステーキ定食は1000円!物価の安い高円寺にあっては高級な部類に入ります!さぁ、どんな定食なのでしょうか?ワクワク!

カウンターの中では定食屋一筋!という感じの白髪のシェフが鉄板を前にジュージューやってます。カウンターにはスポーツ新聞とマンガがあり店内のBGMはポールモリアみたいなイージーリスニング、うーん、いい感じの昭和なシズル感!


やってきたのはきっちりした並びの定食セット!サラダにお漬物、ステーキに2種類のソースですね!

サラダのドレッシングも上品!モヤシは薄味でタレにつけてあじわいます。肉を口に含むと柔らかいのにコシがある!美味いっす!火加減が絶妙。


ここはご飯かお代わり無料!2杯目はこぶしひとつ分くらいでと注文したらぴったりな分量で来ました。おかみさん、以心伝心。ごちそうさまでしたー!


店内は全席喫煙オッケーなので、ピーク時はタバコっぽいけど、それ以外は気になるところありません。古き良き伝統と昭和の良き定食屋さんのムード、ぜひ味わいに来てください。

以上、高円寺は純情商店街からお送りしました!

(522文字)
このエントリーをはてなブックマークに追加