マレーシア航空が機内で子どもにくれるノベルティは空港の3Dパズルです。

もらってすぐコータは開けて作ろうとしたんですが、それが機内のテーブルで作るには大きすぎることに気付き、これ家帰ってから作る!と言いました。

機内で配るノベルティが機内で組み立てるのにね適してないというのは面白いな!と思ったんですが、確かに組み立てみるとパーツは多いわ、ゴミはいっぱい出るわで大変です。


パーツを取り出すとこんな感じ。パキパキとパーツを抜いて組み立ていきます。ノリやハサミはいりません。


空港のベースがあり、そこに管制塔を作っていきます。塔の部分は丸いのでパキパキと折り曲げていきます。


空港ビルと管制塔が出来ました!


次は飛行機を作ります。飛行機が2機、ヘリコプターが1機ついてます。


出来ました!エンジンもちゃんと付いててカワイイです。


完成しました!滑走路がちょっとヘナヘナしてたのでハレパネでベースをつけてみました!


そして、ここからが面白いところです!ちょっと子供っぽいペーパークラフトを食玩で揃えた1/500のウィングコレクションに置き換えます。どうですか!!特撮っぽいでしょ?


キュイーンとかやりながらたっぷり遊びました。パパも楽しかった!

マレーシア航空ナイスノベルティありがとう!

この一連はタイムラプスでも撮ったのでよかったらこちらの動画もどうぞ!
このエントリーをはてなブックマークに追加