中野といえば中野ブロードウェイ!中野ブロードウェイと言えばフジヤエービック!

え?中野と言えばフジヤカメラだろって?同じ企業よ!

フジヤエービックは映像機器の販売店で半蔵門より庶民的価格がさすが中野区って店ですよ!(あっちの人読んでないよね?)


そんなフジヤエービックが主催するマイクセミナーがあったので行ってきましたよ!

おれ総武線でブログ更新してたら秋葉から間違って両国行っちゃって大遅刻ですよ!仕事じゃなくて良かったぁ〜。


満員の中、デジハリ大学院の教授で映像プロデューサーの斎賀さんが実例を見せながら説明しています。ヘッドセットがかっちょいい!


後半はFacebookのネット音響部を主宰する須藤さんも参戦!音の専門家からの話も聞けて会場は熱気ムンムンです。


今回のマイクはデジタル一眼につけるタイプのガンマイクでシュアーのVP83とVP83Fのセミナー。

セミナーに参加した人はマイクのみの前者が27240円、録音機能が内蔵された後者が43600円で買えるという恐るべき誘惑!ううむ、ひとつFZ1000用に欲しい。。


GH4につけるとこんな感じ!


これなんだっけ?木製のグリップが特徴的なカメラですな。ノクトンであることはわかるぞ。

興味ある人はフジヤエービックで検索してチェケッチョだ!

以上、中野セントラルパークからお送りしました!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr