旅行カバン、スーツケース、キャリー、トロリー?なんて言うのがいまどきっぽいのでしょう?

今や百貨店やカバン専門店に行かなくとも家電量販店で買える旅行用のスーツケース!

容量やデザインで様々なものが選べますが、主流は機内持ち込みできるサイズの4輪トロリーじゃないでしょうか?

この黄色いトロリーもデザインが気に入って買いました。クラッシュバッゲージというブランドで、最初からわざと表面を凸凹にしてあります。

が、しかし!!!
商店街を歩いたときに気付きました。


車輪の音がうるせぇええええ!!、

ゴロゴロとスゴい音がします。うーん。。何かを思い出す。何かを買って失敗した時を。。なんだろ?

あ!ベビーカーだ!

アップリカのベビーカーをカタログと店頭で見てデザインに惚れて買ったんですが、使ってみたら車輪が固くてスゲェうるさかったんです!クッキーだったかビスケットだったかそんな名前でした。

空港みたいなツルツルのところだと問題ないんですが、アスファルトみたいなところだと車輪の素材によって音の大きさが随分違うんですよね。

特にこのクラッシュバッゲージよく見てください。車輪が4輪ではなく8輪あります。車輪が多いと路面との摩擦も増えるので要注意です。


そんな反省から2個めのトロリーは静音仕様!と謳ってるキャリーにしました!車輪はゴムっぽく柔らかい4輪です。

と、言っても売り場でガタガタの道を試せるわけでもないので不安だったんですが大丈夫でした!

だいぶ静かです!が、シール貼ってしまってブランド名忘れてしまったので今度調べて追記しますね!(おいおい!)
このエントリーをはてなブックマークに追加