ひとりステディカム

このブログを通じて目指しているのはネットパーソナリティという人格です。

耳慣れない言葉からもしれませんが、大好きなラジオの世界ではラジオパーソナリティという肩書があります。DJとかナビゲーターという言い方もありますが、このパーソナリティという言い方がいちばん好きです。

その人の個性を使って何かを広めていくという意味のパーソナリティとネットを組合せたのがネットパーソナリティです。2010年頃にUstreamやニコ生がブームになり生配信をやり始めた頃にネットパーソナリティという肩書をちょくちょく使うようになりました。

ただネット配信に関しては自分が表に出るというよりは技術的なサポートに回る裏方を選んだため、ネットパーソナリティという言い方をライブメディアコーディネーターに変えたんです。

ブログを2015年4月18日にはじめた時に、この休眠していたネットパーソナリティという肩書を到達目標にしようと思いました。

自分が見聞きするものをブログというアンプ装置を通じて多くの人に拡散する。表現上のなんの制限もなく自由にあらゆる手法を使って体験したこと、感じたことをアーカイブしていく。

そんなイメージです。今現在Googleで検索してもネットパーソナリティはぼんやりしています。来月くらいには私のこのエントリーがトップにヒットするようになればと思ってます!